ラゾーナ川崎プラザ
先日、初めて行ったラゾーナ川崎プラザ
ちょっとだけメモ_〆(。。)
JR川崎駅の改札を抜けて左へ向かうとすぐにラゾーナ川崎プラザである。
入ると広場が広がる。
広場の左側にステージがある。
右側には大きな画面が設置されている。
広場を取り囲むように建物がある。
上の階に上がって大きな画面付近からステージを見るとこんな雰囲気。
イベントがあると、こんな感じになる。
ステージの左手側から見るとこんな雰囲気。
この奥、右側にビックカメラ、左側にLOFTが入っていたりする。
その間はファッション系のお店がたくさんあったりするが、
階が変わると様子が変わる。
広場からひとつ下に降りると1階。
ロフトの下にあたる部分にはホームセンターが入っている。
広場の下に当たる部分は、食事をするお店など、フード系、ダイニング系が賑わっている。
行列の最後を探すのがたいへんなほどお客さんが並んでいるお店もある。
他のフロア情報はラゾーナ川崎プラザのサイトを見てもらった方が早いので省略
総じてファッション系が多いのはどこも一緒だが、雑貨も充実してるし、
ひと通り何でもあるという印象。
川崎のお客さんの流れをかなり変えたのではないでしょうか。
アゼリアより東側の方を歩いていないので何とも言えないが、
銀柳街方面はお客さんが減っていたりしませんか?(勝手な想像)
ところで、
ビックカメラの床がスベりやすいのか、ちょっと小走りの女性店員さん
二人も転びそうになっていました。(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- MAX PRESENTS LIVE CONTACT 2009
“NEW EDITION”(2009.05.30) - tanemaru公式記念品ショップがオープンしています。(2009.04.27)
- ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2009 in 横浜(2009.04.26)
- 口ずさんでいた懐かしい歌(2009.04.25)
- 巨大な蜘蛛(2009.04.19)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント