液晶ディスプレイがなんだかおかしい。
「meet-me」なるネットゲームにハマっていたゴールデンウイークだったんですが
昨日(2009年5月5日)からゲーム中に液晶ディスプレイの電源が落ちる現象が発生。
スイッチを押しても全く電源が入らない。
かと思ったら、忘れた頃に電源が入ってまた落ちる。
なんなんだあ。
電源ケーブルの接触不良なのか?
ケーブル類をいじったりしてみる。
突然電源が入ったり落ちたり・・・、
いじっているのが影響しているのかさえわからない。
使用しているのは三菱電機のRDT1714VM(BK)
川崎のヨドバシアウトレットで展示品を2007年8月に購入したもの。
買い換えないといけないのかなあ。
とスイッチあたりを押すと
電源スイッチ以外のスイッチを押すと電源がオンオフする。
電源スイッチは反応が無い。
新しいほうのパソコンとはデジタル接続されているのだが
まだ古いパソコンがアナログ接続されていて、
古い方はテレビ録画用になっている。
普段は、この液晶ディスプレイ1台で切り替えて使用しているのだが
この状態だと切り替えスイッチでオンオフになってしまい、
パソコンの画面切り替えができない。
突然電源が落ちるのはその後も続いているので、
落ちるたびに電源スイッチ以外のスイッチを押してオンにしながら
作業(ゲームだけど・・・)を続けていた。
古いパソコン使用するのは、録画するときと視聴するときだけだから
ゲーム中は画面切り替えなくてもいいし・・・(^^ゞ
どっちにしろ、ディスプレイ本体の電源関係なのかスイッチ周りなのか
そのあたりがおかしいようである。
で、夕方、何事も無かったようにスイッチが正常に戻っていることに気がついた。
なんだったんだ?
でも、同じ現象がまた発生するんだろうなあ。
週末、買い替え候補を探しに、下見してこようかな。
ちなみにmeet-meはトヨタメタポリスから入りました。メモ_〆(。。)
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 液晶ディスプレイがなんだかおかしい。(2009.05.06)
- 気になるデジタルフォトフレーム(2009.04.21)
- 瞬ワードで「田代さやか」が1位って・・・(2009.01.31)
- キーボードとマウスの切替え(2009.01.17)
- 新旧パソコンしばらく併用します。(2009.01.10)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
I am not sure where you're getting your info, but great topic.
I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for great information I was looking for this information for my mission.
投稿: focus group paid london | 2022年4月 7日 (木) 17時47分